ブログトップ

✡ララ✡の小ネタ含みの気まぐれドラネス奮戦記❀

hoshirara.exblog.jp

ドラゴンネスト ジェレ鯖 主に ・・ ☆ララ☆での周辺での出来事を楽しく書ければと☆ リンクご自由に!

カテゴリ:ドラゴンネスト( 49 )

おはようございます。

最近ドラネスへのモチベがダウン中

ララ 思い切って

雷スマに転職!

うんー

もともとは

マジェ

それから

YD固定の時に スマッシャーへ転職

復帰してきて マジェへ転職

少し マジェでやってましたが

スマッシャーはやってて楽しかった。

うん

楽しいのがいいなあってw(大切)

スマッシャーへ転職

それで今は雷属性優遇時代

雷スマになってみました。

所詮 FU なので強いとかは感じませんがw

装備もいまいちw

エクセレマシーンですからねw

まあいいでしょうw

HPはまだ少ないですが

普段で150万ほどです。

なんとかやってますがw

最近サッカーに夢中で

サッカー三昧してます!w

WOWOWも加入!

ドラネス放置気味ですが

GMの FDは 44% まできました。

まあ 破道者12の両武器なので

BDL12の人とは火力は比べないでw

そんなこんなで

なんとかやってますが

DNモチベがダウンの中に

サッカーにハマるという状態

久しぶりにブログ更新はしてみるものの

今後どうなる・・・?

というわけで

今回のブログは終了

またねw

~ See You Again ~
[PR]
by natsushi924 | 2015-06-03 09:15 | ドラゴンネスト
おはよう御座います

はい

久しぶりにブログ更新しますが?w

本題に入る前に

毒吐きます ゲホ

復帰してきてさ

いろいろ慣れてきましたけどね

休止前 (BD実装前)

の時より

ドラネスの仕様が尋常ではないと思うんだけどなあ

何か?って?

即死ギミック多すぎ ワロエナイw

ボルケも慣れちまえば?ってとこもあるけど

最終Rは 慣れとかより 位置ずれで幽霊とか

RDは・・・クリアされてるけど一般ユーザーに対してどうですか~?

8人ネストだけど

協力プレイより 個々の能力も・・

しかも一人ダメだとフォローできない仕様

うまく出来る人にとっては辛い

ダメな人にとってはきつい

「回復いる?」

「あ それ即死です!」

ハイドレ?なにそれ?・・・ホリシ?

ミラクル? ダメトラ・・・?ww

デヴァ? ディッセン・・・?

その他もろもろ

開発さん・・・? ワロエナイw

って思いませんかぁ?

固定やガチ勢は大丈夫そうかなあ。

初心者さんや一般ユーザーさんが
楽しもうとすると厳しいですん。


回復デバフ付く=フォローできない

回復デバフつかない人はたいてい

ほとんど回復要りませんからww

回復いる人がたいてい回復デバフ付きますからww

ゲームバランス・・・(不具合)




「よし! 今 順調!」

(サーバーとの接続が切れました)

(・・・・・) ワロエナイw





公式サイトは

シュパンの宣伝だけは律儀wwにします




さてw

いっぱい毒吐きましたNE

いちプレイヤーの小言だと思ってくださいw

それでもね

ドラネス楽しんでます!

へへへ

でね

今回は

80エピプレート袋 100個開封 生産 してみました。

只今 80プレートの袋 1個=50Gほど

100個購入 5000G

特急オニキス 1個=7Gほど

1500個購入 10500G

制作費 490G

合計 約16000G

こんな感じ

d0332634_55845.png


開封後の一部 SS

d0332634_56421.png


生産後の一部 SS

d0332634_564699.png


さー

どんなものが出たか・・・? 100個で100%なので1個1%計算

致命11%  捕縛12% 衝撃11% 生命3% 疾風7% 意思5% 不屈3% 幸運13%

気迫9% 知恵5% 破壊4% 祝福3% 魔力4% 加護4% 体力6% 究極1% 闘魂0% 鉄壁0%

これだけかなぁ



生産後の Option

スタン1% ディレイ抵抗5% スタン抵抗1% CT抵抗3% ディレイ1%

物理攻撃2% 魔法攻撃1% HP1% 魔法防御1% 敏捷1%

合計17個にOP付きました。

あと書いていない OP  0%

こんなかんじでしたぁ

※ %は信頼できる情報ではありません。

なら %表示するなよww 

てへ

あくまでも今回の開封の統計です。

んー

今紋章安いので赤字
ですよねぇ


まあ 黒字にしようと開封したわけではありませんが

FD はワンチャン狙ってました!

まあ でも こんなもんでしょw

CT 一個もつかなかったのは意外でしたw

ちょっと

贅沢な遊びしましたが・・・w

80エピプレート袋100個開封生産

やはり生産してOP確認する時が一番盛り上がります(自分の中でw)

開封も楽しいですけどねw

まあ

良い子は真似しないでください!

たまたま拾った紋章でコツコツやるのが

一番ですw

というわけで

苦言もありましたが

今回はこのへんで

御拝読 ありがとうございました。

~ See You Again ~

ドラゴンネスト・攻略ブログ

ドラゴンネストゲーム・攻略ブログ・ランキング

ー Thank you ー
[PR]
by natsushi924 | 2015-05-08 06:01 | ドラゴンネスト
お元気でなによりです。 園児風

さてさて

今回は

これ

d0332634_19223542.png


2015感謝祭ゴールド袋の中身!

開けてる人は知ってるでしょうが

うんうん

イベント始まって 

毎日ログイン

してる方は

これ

d0332634_19251357.png


サンキューネックレスが20個

貯まってるはず。

それでね

これ そのまま売却しても20個で20Gですが

そこの奥さん!聞いて下さい

アイリーンのところで

この袋

d0332634_19275036.png


2015感謝祭ゴールド袋と交換

開封結果

8キャラほど回したんですが

最低でも 100G 出る模様

8キャラほど回して100G以下がないw

※失礼しました 50Gがありました!

d0332634_19295554.png


最高いくらが出るかは不明ですが・・・

どっかに載ってるかな?

毎日ログインするだけで

最低50G GET! 100Gで紹介したのは訂正です。

運営さん

太っ腹キャンペーン

※ 今からでも毎日インすれば間に合います。

これは

多数のキャラ持ってる人にとっては

おいしすぎる!

というわけで

他のアイテムも嬉しいですが

2015感謝祭ゴールド袋 の中身

について

ちょい触れてみました。

ちなみに

私は

200G出たキャラ 2キャラ

まだ未開封

15キャラほど

ウマウマしてきます!w

それでは

みなさんも

ウマウマしてくださいね。

ご拝読ありがとうございました。

~ See you again ~

ドラゴンネストゲーム・攻略ブログ・ランキングドラゴンネストゲーム・攻略ブログ・ランキング


ドラゴンネストゲーム・攻略ブログ・ランキング

Thank you
[PR]
by natsushi924 | 2015-04-30 19:40 | ドラゴンネスト
こんにちはー (*´∀`)

このイベント盛りだくさんで

忙しい中

本日 トレジャーハンター

実装

さっそく1キャラだけ2回行ってまいりました!

めぼしいものは

紋章が1つ(80レベ加護)

もう一つは

はい

d0332634_1412475.png


アイテム保護ゼリーBOX1つ

GET

休止していた時の

トレハン情報知らないのでここでは

初めての

アイテム保護ゼリーBOX実装なのか

不明ですが

※ 開封には注意!

毎度こういうものに期限つけてくるのですが確認のため

開封してみました。

一応最高200個のゼリー出るらしいですが。

私は

これ・・・・・・ww

d0332634_14184338.png


アイテム保護ゼリー 5個・・・

1回も叩けない?ww

そして期限付き

30日

もう開けちゃったわって方

期限付きでがっくりの方も

すぐ使うって方はいいけどねw

まあ

私は このゼリー5個は

使用せず

消える運命になりそうです。

というわけで

以前にもこういうゼリーBOX

クリスマスイベントかな?

あったけど

今回も

期限付きです。

開封には注意してくださいね。

じゃあ

ちょっと

ブログに掲載しといて

ドラネス プレイに戻りまする

ではでは~

~ See you again ~


ドラゴンネストゲーム・攻略ブログ・ランキング

ドラゴンネスト・攻略ブログ

Thank you
[PR]
by natsushi924 | 2015-04-25 14:32 | ドラゴンネスト
オハヨウ ゴザイマス

はい

只今 ドラネス(ハンゲ)メンテ中

この時間を利用して

ブログ書く愚痴る!

そう

いつもめでたいことばかりではない。

うんー

なので根にはもってませんが

愚痴らせて!

そもそもの始まりは

BINGO で RDのウロコGETした

☆リンリ☆

そう

前々回は FDOP 作成で

登場

今回は・・・・!?

RDUチュニック+10 自作!

その過程が・・・

そう

まずは

先ほどあったように

BINGO景品GET と

そして今までのRDMクリア報酬 で

鱗 26枚

さ~

RDUチュニック作ろう

と思って BDUチュニック 検索

ゲ!?  1500Gしてる

すぐ作らなくてもいいし

安くなるの待つか?

とお思いましたが・・・・

衝動買い?w

いあ

RDUチュニックを自作したい!

って思いが止まらずですねぇ~

1500G 出しましたよw

そしたらね

私・・・・・

勘違い 鱗 27枚 いるジャマイカ!

早速 フレに

「RDM行きたいでしょ?」 「RDM残ってませんか?」

って 

問い合わせ・・・・w

私は メダルで入場券GET

フレさん 3人

あっさり 集まってくれて (夜中3時頃っw)

出発

あっさりクリア

さ~これで

RDUチュニック GET

うんー

ここまでは

別段 たいした事はない!

ここからが 超絶 悶々丸(意味不w

作成前取引所見たんだよね

RDUチュニック +10

6000Gで売ってました。

自作で10にしよう・・・(小声)

うん

本当に楽しいひと時は悪夢の時間へ突入

憂鬱になりましたとさ!

+9までは

結構あっさり行くんです。

あー

ゼリーも課金して自腹です。

まずこれ・・・

強化ログの一部です。

d0332634_6391934.png


失敗ばかり

失敗ばかり

失敗ばかり

ねー

使ったゼリー 2000個超え 課金15000円

はは・・・

はははは・・・・

泣きそうになりましたよ・・

運だけで片付けられるけどね・・・

清水に 1200Gほど(ちょっと曖昧)

強化費用に 1500Gほど?(ちょい曖昧)

使ったかな。。。

特急ダイヤモンドは自分のとギルドの(お世話になりました)

ずーーーーーーーーーっと 10にならないまま

時間と経費だけ たんたんと・・

やっと 10 できたのは

朝 9時30分頃

休憩もしたりしてましたがね・・・!

長かった トンネルを抜けました。

はい

d0332634_6523272.png


でけた~

しかしねー

RDU+10 作成にこんな苦労するとは思いませんでした。


前々回は ☆ララ☆ の

RDUローブ+10 紹介

あれもゼリー 600個ほど使用シテマス・・w

ちょっと

ここで 愚痴

強化素材は仕方ないけど

強化成功率あまりにもひどいんじゃないですか?

運営さん・・・・

頼みますわ

これねー

ここまでひどいと

本当に プレイヤーさん

ドラネスから遠のいていくよ?

いあ

本当

できたの買えばいいじゃん って

思ってても

誰かが 作らないと

無いんだよねw

運いい人は すぐ 10になる人もいるけど

できない人との

格差 激しくないですか?? 

もっとそこんところ

調整してくださいNE

その昔

ゼリーなんてなかった時もありました。

ゼリーは甘え・・・

て言う方もいるけど(冗談ですけどねw)

強化率・・

これだけは

無情すぎる・・・

あー

強化 怖い

もう当分 自分で

叩くのは どうでもいいものだけw

そう 妥協できるものだけw

しっかし

今後 強化する方

ちょいと妥協しないと

痛い目にあう 強化率です

ちなみに自分

温泉入っても

強化成功率上がった気が全くしません。

みんなもそうだと思う。


今回は

華やかでもない話題をお届け

愚痴らせてくれてありがとうございました。

次回は華やかな話題にしたいと思います。




ご拝読頂いた方

ありがとうございました。

~ See you again ~

↓ ポチってしてもいいんだよ?

ドラゴンネスト・攻略ブログ

Thank you
[PR]
by natsushi924 | 2015-04-15 07:23 | ドラゴンネスト
Hey オハヨウ ゴザイマス

今回は・・・!

サブ・コンテンツっぽい部分の。。

ミッション達成記録です(*´∀`)

まあ

出し惜しみしてるわけでもないんですが・・・

いきなり

ドンと行くより 左右を見ながら (意味不)

はい

これです!

右よし

左よし

d0332634_63397.png


へへ

伝説の料理

のミッションをすべて達成しました。

最初はね・・・

RDネストで 伝説の料理

使えるのかも?

って (儲かるかな?っていう単純な理由) ww

はい

期待どおり RDN で使用可能

ですが・・・!

適度にしか 稼げませんw

調味料が高い!

たまらんのうー

いやあ~

苦労して?

L料理作れるように

レベリングしたのにw

結果 ごく一部の方にしか需要がない。。

残念ですNE!

さて

一応 伝説の料理人 を満たすべきもの

これです!

d0332634_6452997.png


んー

レジェンド料理

レベリングして レシピ 買えば

作れるとして

一番ネックは

運要素が鍵

になる

伝説の料理のレシピを

金箱から 引き当てる!

これだけは 運要素が大きいです。

でも

まあ 地道にやってれば

いつか・・・・

と思ってたら

先ほど

ボルケーノネスト で

虫眼鏡使って

金箱から レシピGET

彗星は 

そして

早速 L料理作って

上記 SS に至る

せっかくなので

称号 つけて

記念撮影 (自撮り)

d0332634_657226.png


まあ

こんな 感じですかね

伝説の料理人

complete

さ~

ここで ちょっと 豆知識

レジェンド料理は5回作成するとレシピは消えまた新たにレシピを取得しなければならないです。

なので

Lレシピの需要はL料理の需要に比例しそう?


ってことですねw

意外と ここは

知らない方 いると思ったけど

どうでしたか?

というわけで

今回は

伝説の料理人

になりましたという

日記でした。

ご拝読 ありがとうございます

それではまた~

~ See you again ~

↓ ポチポチしてもいいんだよ?

ドラゴンネスト・攻略ブログ

Thank you
[PR]
by natsushi924 | 2015-04-13 07:11 | ドラゴンネスト
おこにちはー!

久しぶりにブログ更新!

内容は私的なものです。

復帰して数ヶ月

リハビリも終わりかけて本格的に

ネストも

練習から消化へ変わりつつ

そして装備も80EからRDUもちらほら

その中で今回は

タリスマンの記録

主要なタリスマンは

80R タリスマンへ

その素材となるべく

80M タリスマンを

作成してましたとさ

うんー

なかなかね

自作で全部揃えるのは大変ですが

うんw

正直買った方が安いです。

でもね

私は 楽しみながら

自作してました。。。

FD OP ってできるかな?ってw

誰もが

紋章やタリスマン生産するときに

一度はFDOP夢見ると思います。

私も

紋章は3回ほどFDOPつけましたが

タリスマンは 一回も 無い。



頑張ったw

自分で使うの欲しくて

あった素材で

生産した時・・・・・・!

GET !!

80マジック 上級体力タリスマン に・・

ワオ!

d0332634_832358.png


FD付与!

今ね

GMに少しだけFD積み始めてて

今 GMのFD 35%

自分で使うか迷いましたが。。

どうしよかなー?

どうしようかな~・・・

金欠www

手放しましたとさ。

まあ

急いで FD 積んでるんじゃなく

G(ゴールド)ためつつ

余裕出たら 

FD 50%

くらいにしたいなあ・・ってねw

一方

メインの

FU ☆ララ☆ は・・・?

RDUローブ +10

自作しました。

ほいぃ

d0332634_8472699.png


まあ

今 FU 

PTに入るのは

可もなく不可もなし

という状況ですね。

でもね

一応

メイン なので (小声)

RDUローブ

作ってあげました。 (笑)

最近は

本当に

GM いじってるのが楽しいですw

GMの 名前は

☆リンリ☆

PT ご一緒したら

よろしくお願いします(*´∀`)

この

☆リンリ☆ が

上記の

体力タリスマン の FDOP 

生産者です! 

さすがです!

・・・・

なんてね。

とまあ

今回も

ブログ内容

私的 自己満 日記

休止前のように

攻略系やアドバイス的なこと

また情報提供等

するには 時間が 掛かりそうですが

今後も よろしくお願いします(^^ゞ



ではでは~ ありがとー!

またねー!

↓  ポチっとしてみるのもいいかも?


ドラゴンネスト・攻略ブログ
[PR]
by natsushi924 | 2015-04-08 09:13 | ドラゴンネスト
ララ・・・双子説・・・!?


なんてねw

そんな ことが・・・

あるのでしょうか!?

まず

私の DA

らむう☆くん



もう一人

d0332634_8535119.jpg


ねww

☆ララ☆ おったw

2PC ではないよw

この方

うちの

ギルドの

マスターでしたw

※ マスターこのキャラではないけどね

ちょっと

アバが同じだけなんだけど

この ララ似

名前は

d0332634_8574514.jpg


見ての通り

じゅみこさんです!

せっかくなので

らむう☆くんと

記念撮影の あとに・・・

あの・・・

久々に登場の

☆ララ☆

出ます! (っふ

d0332634_921178.jpg



じゅみこさんと

ツーショット!!

双子みたいです。

オセロの白と黒とでも・・・・。

じゅみこさんの

装備 覗いてみたいw

(自分と同じだで変わらんやろ?www)

でもね・・・

みたいw

d0332634_951460.jpg


PT名も

変えてみた

じゅみこさん

失礼します・・・

・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・

!?

d0332634_974873.jpg


くぁ・・・・

隠してますwww

ってねw

調べられないです!

まあいいかあ

自分とお同じアバだしw

※ アバ 気になる方 過去の記事に詳細掲載してあります。

ってなわけで

もう SS を

撮りまくったけど

載せるのは 

ちょっとだけよ~ (チラチラ

こんなに見せててww

今更かよw

d0332634_9124667.jpg


こんなとか

最後は

普通のSSです!

d0332634_9143956.jpg



こんな風に。。

黒い血が流れてる二人


清楚な二人が・・ルンルン❀


☆ララ☆ そっくりさんが

身近にいたので

ブログに 出てもらいました。

失礼なかったでしょうか???ww

(ありますねw)

てなわけで

双子みたいです?

最後に

私の

DA

らむう☆くん

デイリーで

こんなダメ出ました。

d0332634_922554.jpg


8800万 ダメージ

出ましたねw

他のDAのキャラが

9億とか出てる SS 見てる人いると

思うので

まだ少ないダメージでしょうが・・・

私にとっては 

すごいですね~。

というわけで

久々に

ブログ復帰

第2節

ララのお姉さま?妹?

発見を

ネタにしてみました。

それではまた~

~ See You Again ~

Bye Bye

↓ ポチっとしてみても良いんだよ?w

ドラゴンネスト・攻略ブログ
[PR]
by natsushi924 | 2015-03-05 09:34 | ドラゴンネスト
休止中でも 時折 闘技してました。

その時の 

勇姿 SS

まだレベル70キャップの頃ですが

インク ウェルズくん

9連続KILL

やっちゃいました。

ご丁寧なことに SS 撮ってましたww

d0332634_10252359.jpg


こんな感じ

KILL マークの

ドクロも

8個 表示が限界なのかな・・・?

ログの左下に

小さく

9連続KILL達成

出てますん。

これは本当

自己満な記事w

ただ

闘技ガチ勢じゃないので

ちょいと嬉しく珍しくって

載せちゃいました。

満足!


休止中でも

こんなことしつつ

時折遊んでましたとさw

ではでは~

本日はこれにて。


See You Again
[PR]
by natsushi924 | 2015-02-24 10:31 | ドラゴンネスト
お久しぶりです。 ドラゴンネストに復帰しました。

うんw

諸事情によりDNを休止しておりましたが。

諸事情が多少落ち着いた感じ。

まあ

諸事情のことで多少不安定な復帰ですがww

1年ほどの休止から復帰です!

まだ追いつかないDN知識&コンテンツ PS(もともと弱いっw)

などありますが

少しずつ

また

ドラネスで 楽しんで 行こうと思います!

今後の

このブログについては

自己満日記系になりそうですが(今までもかなww)

よろしくお願いいたします。
[PR]
by natsushi924 | 2015-02-18 09:53 | ドラゴンネスト