ブログトップ

✡ララ✡の小ネタ含みの気まぐれドラネス奮戦記❀

hoshirara.exblog.jp

ドラゴンネスト ジェレ鯖 主に ・・ ☆ララ☆での周辺での出来事を楽しく書ければと☆ リンクご自由に!

<   2013年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧

NYD8無死&シークレットミッション征服
まあ かなり皆さんより出遅れましたが・・・! 今更ながら NYD8無死と同時にシークレットミッション征服しました。
※注※ 今回もただの自己満足日記です。
きっかけは フレからのお誘い! NYD行きませんか?と、まだまだ死亡する BBA スマ ☆ララ☆  でいいなら 行きます!ピュッ!二つ返事 (笑)
今回お世話になったのは ギルド Lude さん!私以外全員 Lude さんのギルメン様達!
私だけ ゲスト枠?w みたいな感じで入り 出発~GO~
サクサク1R~2R~本体へ 淡々と削って行き問題は私の苦手な メリゴ・・(汗 汗)
あれれ?いけちゃいましたね(ホッとした)でクリア!終わってみれば 笑顔 ❀
Nイエロードラゴンネスト8無死とれてたです。
d0332634_0531029.jpg

そして おまけも ☆
NYDシークレットミッション称号GET SS参照❀
d0332634_0574210.jpg

いあ~ ネスト中も Ludeの皆様 親切にまた 楽しく進めていただき!感謝 です!!
不束者のBBA スマ ☆ララ☆ 今日はHAPPY!でしたYO!
今回は本当ありがとうございました! また機会ありましたらお願いします!
ではでは~See you again
ドラゴンネスト・攻略ブログ
ブログランキング参加してます
↑ 気が向いたらクリックして下さい。(ペコリ)
[PR]
by natsushi924 | 2013-07-30 01:15
7/27 22:00~ 5倍バーニング結構ガチで挑戦❀
よし22:00なったかな?で始まるとても?!・・・ッフw
行き先は、黄金の草原(ハード)周回
そう!PT連ボMAXにして、なおかつ1回目マスターでラスボスKILL22:00待ちで寸止め!
ガ・マ・◯・汁・出てしまいそうでした(笑)
そして22:00にバーニングのログ流れた直後KILL!
そこからは黄金の草原(ハード)周回作業
1回 1分35秒前後 一番早かったのは1分26秒SS参照❀
d0332634_1343273.jpg


これはそこそこ早いクリアTIMEな気が?どうなんでしょ?皆さん!
構成は テンペ  WW  ババ  スマ とういう4人
スピブは偉大でしたね!(あらためて)
そして結果は30分で最初のマスター1回含め12周したYO!
そして気になる経験値は63レベ2%の私がバーニング終了した時点で63レベの93%まで!!
約90%増加・・・おいしいですよね~(歓喜)
使用した疲労度は、マスター1回分ハード11回分で1048使用しましたね。
結構ガチで挑戦したつもりですがもっともっと上手く活用した方も居るはず!
とりあえず30分で90%増加助かりました!
お付き合い下さった3名様もThank You! 
See you again
ドラゴンネスト・攻略ブログ
ブログランキング参加
↑ 良ければクリックで投票して下さい!(ペコリ)
[PR]
by natsushi924 | 2013-07-28 00:54
Coldギルメン&関係者でYDP
きっかけは、ギルメンのゴーレム練習したいなあからはじまりました。ギルメンにYDP行ってみたい?と尋ねたら 皆さん!から・・オープンファイアとかやっちゃおうぜ!!と返答が(笑)
初見さんもいる中 YDHC討伐経験者2名様に先導してもらいながら~GO~
まあ 先導者・私は船頭(笑)に、みんな質問等しながら教えていただき1R軽く流して~2Rへ
基本的なことから熟知してないといけないこと結構慣れが必要な動き等指導していただき(詳細は皆の頭の中に残ったはず)ギルメンご希望のゴーレムへ ここまでは結構順調でしたね。
ギルメンご希望のゴーレムも説明受けて無難にクリア!(良かった良かった)
ここから本体(YD)挑戦!
ここからは初見さんに本体戦での説明をすることに少々苦悩しましたね(先導者談)
ひと通り 生命の輪~YD2P~誘導P~YD4P~の説明をしていただき~突撃~
ここからはもう皆さんの青ハート減りまくり(笑)
先導者さんがモーション見て〇〇くるよー等 言ってくれても・・!?(幽霊)に・・
大半の方が幽霊⇛復活⇛幽霊⇛復活のネストへ(アヒャ)
まあとにかく皆さん色々な体験をしてクリア~TIME~3時間超え(疲労)
d0332634_0124978.jpg

記念撮影 パシャリ ⇧  
構成は意外と良い感じに マセ様 聖様 ガデ様 アクロにゃん エレス様 FU スナ様 GM様
でね!3時間かかったというのは残り0.5Gで止めて先導者様の配慮で主にADストンプ・メリゴの練習をしてました感謝!
YDHC討伐者(先導者)さん2名も色々な検証して命をどんどん投げ捨てて(勉強熱心)
d0332634_025381.jpg終わって見たら皆の青ハートゼロ・・・!!
とにかく学ぶべき人が色々なことを体験できたし何よりも皆楽しく(重要)
YDPをやれたということ!!ありがたいですね(≧∇≦)/
まあ 各々 反省点 習得点 有ったのでよかったです。
また機会があったらYDPで色々してみたいなぁと思いました。
感想
やはり 初見さんはストンプがネックになってましたね あとは本体の攻撃、回復デバフなどは回数を重ねて覚えていく(私もなのですが)
皆さん色々とお疲れ様そしてありがとう!
そしてご指導してくださった方お二人 本気汁出して感謝!(笑)
個人的な感想・・・メリゴ~やっぱりまだ苦手~頑張ります(グスン)
See you again!

ドラゴンネスト・攻略ブログ
ブログランキング参加してます
良かったら↑クリックしてね❀
[PR]
by natsushi924 | 2013-07-24 00:57 | ドラゴンネスト
トレジャーハンターのダイスの㊙密(笑)
まずは 検証用ダイスのSS3枚参照❁ ⇩
パッと見で あるところに気づいた人は 素敵 ★
d0332634_16494822.jpg

SS(左側 町での表示) (真ん中・右側 入場後の表示)
すぐわかるのは・・5の目が出ているダイス2個のSS
あれれ??(笑)
そう! 5の目の左下の目と右下の目 それぞれ表示異なってます(笑)
まあ そこはいいとして!!
本題!~GO~
実はダイス(サイコロ)の目なのですが、 6の目裏面は1の目  5の目裏面は2の目    4の目の裏面は3の目
すべて表面と裏面足すと7になる!ようにできてるんです(真実)
トレジャーのダイスにそこまで精密さ求めてないけどね(笑)
という訳で 知らなかった!って方そこら辺にある 本物のダイスを見て下さい。
正規の物は、まずそうなってますYO!
あ~あ~結構うまみあるコンテンツトレジャーハンター
終わってしまいますね(悲泣)
でもねっ!運営さんまた新コンテンツ出してくれるでそ (*´∀`*) ヨイショ?
最後にロピ様 色々なお宝をThank You! みんなも助かったはず!
See you again!
ドラゴンネスト・攻略ブログ
[PR]
by natsushi924 | 2013-07-19 17:53 | ドラゴンネスト
主役はペット様
夜も明けようかという時間お宝探しに大人?3人で・・・❀
いち㊙つ庫・・・もとい・・宝物庫侵入成功!!
さー 我らの優秀なるペット今こそお宝を・・・・!!  ⇩ SS参照❀
d0332634_584820.jpg

お宝に、いち早く反応したのは ナムルくんペット・・(名前)→あひるちゃん
青い帽子を、よじらせながらお宝発見を知らせている!!さすがや!
一方・・・・ララのペット・・(名前)→アメリカンダックあひるちゃんに・・
嫉妬?
 そんな中マイペースなのは Artemisのペット(名前)→チャムナップ隊長
パイプをくわえ意気揚々貫禄充分なペット様
ところでさ?
お宝は手に入れたのか?と言うと・・・・・・・・!!
物色していて、たいした物も見つからないなと思っていた!!ががががが??
ナムルくんの肩に注目!

あひるちゃんレア精霊を宿してくれたよう?でした
色々なモノを拾ってくれるペット様は時折、幸福ももたらしてくれるようで!
備考
精霊の一つの意味ですが 万物の根源をなすとされる不思議な気だそうです!
皆さんにも精霊の御加護があるといいですね
ドラゴンネスト・攻略ブログ
[PR]
by natsushi924 | 2013-07-18 06:19
伝説の4人組
うん やっぱねー 伝説になるべく4人(役者)が・・・!白装束で!
今まで誰もが手強い相手?だと思った31アビスボス傷だらけになりながら討伐して来ました。
しかも!!すべて4人無死
最後の敵は 黒竜の谷ジャコボワンパンでやられる覚悟で挑みました!
うんうん!!ジャコボハラパンで討伐(想定内)(笑)
d0332634_18474058.jpg

↑SS 長い戦いから開放され癒しTIMEみなと(うまw)・・記念撮影☆
左から えるむー(聖) ☆ララ☆(FU) とびめ(GM) ☆かき氷☆(エロス?)
えるむー氏がで ジャッジ したいと言い出したところを・・・☆かき氷☆さんが
押さえつけパンツを履かせた瞬間飛んだよね
こっちの方が伝説!になるかも(笑)
備考
白装束は 神事などに使われます。
また白い服を着る人の心理には 清純・清潔などがあります!!
BBA ☆ララ☆以外 皆当たってるかな~?(笑)
皆さんも 伝説の主人公になってみよう
追記
とびめちゃん(GM)のチャモロン マジアバのはずがレアアバです!
ドラゴンネスト・攻略ブログ
[PR]
by natsushi924 | 2013-07-16 19:23 | ドラゴンネスト
カシウスくん!?Cold青い三銃士がいるのを 確認 しました(*´∀`*)
d0332634_1182222.jpg

この称号・・・とるためにNマンティコア3人無死と言う
とても過酷?な試練を乗り越えてきました~❀
三銃士の名言「一人は皆の為に、皆は一人の為に」そんな戦いを覚悟してました!
そう 3分クッキング!でした(笑)
SS左から ・ 夏 ・ ララ ・ なむるちゃん(アクロ)レアなキャラになりつつ?w

備考
勘違いしないで下さい! 主要な目的は 青いアバターの 魅力を 見せつけたかっただけです!そうなのです 青い服の人の心理ググりなさい(命令形)
結構良いこと書いてます!努力家・堅実的等(びっくり)✿
そんな ドラゴン課金するなむる社長の謎言w SS参照❀
d0332634_1151186.jpg

だそうです!  
おっと! 話がそれた・・w 
皆さんも 青いアバター運気アップ
ドラゴンネスト・攻略ブログ
[PR]
by natsushi924 | 2013-07-14 12:02 | ドラゴンネスト
そもそもは メビウスリング集めに行こうから始まりました(*´∀`*)
皆 快く行こうか~って!言ってねインしてた4名で出発~GO~
そこで提案したのは自分 70キャップ開放準備 看板クエやっとこー!って❀
廃火力(FDカンスト砂)様含めてロピデイリーアビスコース※このコース使用料金修理費のみ!(笑)
もうマラソンですYO!マラソンクエ5箇所で・・・!ちょいウマだったのが豪華箱
1回 そして~アクティブミッション~3回 出現!!
サクッと終わらせくつろいだとこで記念に パシャリ!
d0332634_22343779.jpg

SS左から ☆ほし☆(クルセ) リコピン(マセ) Artemis(砂) Positive(アクロ)
おっと!この場を借りてご紹介 闘技ガチ勢寄りになりつつある(なってる?w)
通称 ポジさん 先日 青階級になりました! SS参照❀
おめでとう!と社交辞令(笑)ww
話しそれましたが・・・。Coldギルメン同志で!
70開放ウォームアップできて良かった。
と言うことで皆さんも70キャップスタートダッシュFIGHT!
ドラゴンネスト・攻略ブログ
[PR]
by natsushi924 | 2013-07-13 23:29 | ドラゴンネスト
さ~ 強い弱いは抜きで 若干硬めのステかな!?////(笑)
まずはSS羞恥心もなくどうぞ!見抜き御自由に(BBAステで?w)
d0332634_1218946.jpg

アバター&属性
d0332634_12184336.jpg

あれれ?マジック等級が一箇所!?
これでもシュパン回すの頑張ったの!(運営さん勘弁して(泣)
で、まあ主な詳細 CT=83% FD=8%(統合2%込) 闇氷属性=22%
素魔攻(大)=35410 FD込魔攻=約38k 属FD込込=約47k(闇氷)
備考
物防OP紋章5枚 CTOP紋章5枚 FDOP紋章1枚(R)
っな 感じで ♂硬さ♂に比重置いているスマです。
lv60終盤のステで60キャップでの理想に近づくの・・でも・・!
70キャップでまたステ伸ばして楽しみたいね。
まあ こんなんでもドラネスを楽しんで行きたいと思います。(自己満)
まだまだイジる所たくさんあるけど70開放目前なので・・w
ドラゴンネスト・攻略ブログ
[PR]
by natsushi924 | 2013-07-13 13:01 | ドラゴンネスト
アクロにゃん2人汗だく!つゆだく♡(意味深) ハァハァ~
d0332634_23295153.jpg

不慣れな4人クリアしたものの撃沈者2名
泥酔運転したのは聖の ☆夏☆
SS左から A華さん(アクロ) Mみちゃん(アクロ) 夏(聖) Tびめ(GM)
なかなか楽しい遠足だったです☆
今度また行きたい~GO~
ドラゴンネスト・攻略ブログ
[PR]
by natsushi924 | 2013-07-11 23:31 | ドラゴンネスト